SSブログ

渡辺大剛 追突事故 [メディアとニュース]

渡辺大剛 追突事故

渡辺大剛さんの追突死亡事故が話題になってますよね。

26日、ロシアのムルマンスク州カンダラクシャにおいて、日本人の冒険家である
渡辺大剛さん(31)とみられる人が、自転車で走行中に後ろから乗用車に
追突され、死亡したというニュースがありました。

渡辺大剛さんは日本人では最年少の22歳という年齢で、
世界7大陸最高峰を制覇した冒険家として知られている方です。

事故が起きたのは26日の午前10時頃ですが、現場は北極圏にあたり、昼間
も太陽が昇らない期間です。事故を起こしたドライバーからアルコールは検出さ
れていないことなどから、暗闇で渡辺さんを見落としたと見られています。

冒険家の方は、いつでも死の危険と隣り合わせなので、旅先で死ぬ覚悟は出
来ているだと思いますが、予期せぬ突然の事故だっただけに、渡辺さんもさぞか
し無念なのではないでしょうか。

寒いのが苦手な私は、極寒の地にでかけようという気すらもは全く起きませんが、
厳しい自然の中に身を置き、孤独と戦いながら自分自身に挑戦しつづける冒険
家の生き様には、学ぶべき事が沢山あると思います。

まだまだこれからご活躍できる年齢だったのに残念ですが、
渡辺さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

稲田朋美 夫赤西仁 激太り 画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。