SSブログ

公務員 ボーナス 支給日 冬 [ビジネスと経済]

公務員 ボーナス 支給日 冬

今日は公務員の2012冬のボーナス支給日だ!

またしても公務員にボーナスが支給されてしまった。

管理職を除く行政職職員の平均支給額は56万5300円。

臨時特例法に基づき減額され

前年比-8.4%となっているのだが、かなり不満だ。

どうして公務員にボーナスを支給しなければならないのか?

国の借金がなくなるまで、

公務員のボーナスはカットにしてもらいたい。

給料も大幅に減額するわけにはいかないのだろうか。

10月16日の

47都道府県人事委員会の2012年給与改定勧告・報告では、

37道県が月給の改定を見送り、

ボーナスも43都道府県が据え置いているという。

多くの地方自治体で、

高齢職員の給与が民間を上回る状態が続いているにもかかわらず、

納得がいかない。不公平に感じている人は多いはずだ。

いつになったらこの不公平さは解消できるのだろうか。

私のまわりでも地方公務員が何人かいるが、

おせじにも有能とは言えない人材だ。

また、市民のために働くという意識が全く感じられない。

完全にモラルハザードになっている。

こんなことがあっていいのだろうか。

中小零細企業にはボーナスを出せない会社も多くある。

それらの社員も家庭があるに違いない。

子供もいるだろう。

こんなんでは、子供の教育にも小さい頃から差が出てしまう。

この国は何をやっても無駄だという世の中全体が白けた

空気となり、やがては犯罪率の増加というかたちで

将来の日本に問題を残すことになるだろう。

早急に改善をしてもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

満島ひかり 結婚藤森慎吾 モデル 誰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。